寄附のお願い

人と猫が共生できる社会を目指して

 はじめまして、NPO法人南阿蘇保護猫支援プロジェクトの藤好建史です。

わたしたちはひとと猫が共生できる社会を目指しています。

 ※日本では年間約35,000頭の猫が殺処分されています。その大半は、野生の子猫です。人の身勝手な行動により捨てられた猫が自然に繁殖し増えているのです。そういった不幸な猫を少しでも減らしたいと思い今回のプロジェクトを立上げました。

『地域猫活動』をはじめてみませんか?

地域猫とは、地域の理解と協力を得て特定の飼い主のいない猫です。その地域にあった方法で飼育管理者を明確にし、飼育する対象の猫を把握するとともに、餌やふん尿の管理、不妊去勢手術の徹底、周辺美化など地域のルールに基づいて適切に飼育管理し、これ以上数を増やさず、一代限りの生を全うさせる猫を指します。

※部分は環境省のHPより引用
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/statistics/dog-cat.html


私達の活動を支えて頂ける方はいくらでも結構です。下記の口座へご寄付を賜りますようお願い申し上げます。

口座名儀 NPO法人さくらねうねう[ トクヒ)サクラネウネウ ]
肥後銀行0182 大津支店215 普通 2145189
ゆうちょ銀行9900 七一八718 普通 3944356

差し支えなければ、ご寄付の際にお名前とご連絡先をお知らせ頂ければ幸いです(任意です)。お知らせ頂ける方は「お問い合わせ」のページをご利用ください。